新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

嚙み合わない


臨配の方が優秀すぎて今日で順路が取れたので明日は休んでいいと言われました

いや~嬉しい、買い取り覚悟だったのですが月内で月6日の休日が消化できました

 

ですがその後の店長とのやり取りが嚙み合いませんでした

「〇〇さん、明日は月末なので止め(契約切れ)の確認に顔出してください」

「いや明日は休日なんですよね」

「あ、顔出しだけでいいんで、止めの確認は月末なんで」

「休日出勤という事でしょうか」

「いや、ちょっと来てくれるだけでいいんですよ」

「いやだから業務命令なら休日出勤になりますよね」

 

「あ、もういいです、だけど止めを間違ったりしたら大変ですよ責任取れますか」

「休日なので確認できないのに間違ったら責任取らされるんですか」

「・・・・」

「休日出勤ですか」

「もういいです」

 

やってらんね(笑)