新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

ゾンビ

新聞販売店で配達員なんかをやっていると自分が段々とゾンビ化していってるのを感じてしまいます

同僚やすれ違う他紙の配達員を見ていると高齢化が進んでいて、身だしなみも清潔感も気にせず世間から見たら本当に浮浪者一歩手前の顔付なのにまったく気にしなくなりだすというのは恐ろしい

うちの同僚達で言うと手を洗わないからいつ見ても手がインクで真っ黒、風呂も洗濯もさぼっているから体からは酸化した脂の臭い、無精髭が伸び放題・・・あんたらよくそ

れで集金行けるよなって思う

 

かくいう俺も集金時期じゃないと髭もろくに剃らなくなってきて顔がだいぶ浮浪者っぽくなってきました

これじゃいかんので電気シェーバーで毎晩風呂上りに髭は剃ることにしました

自堕落な生活に陥りやすいのがこの業界の特徴です

全ての配達員と専業はゾンビ化する(笑)

 

東京では早くも春一番が吹き、配達していると行く先々の庭で桜や梅の花がきれいに咲き始めています

今月も中間を過ぎましたが残り3日ある休日が何日なのかわかりません

予想では今月は日数が少ないのに集金が始まってから2日くらい月末に入れられるんじゃないかと思う

なぜなら店長に嫌われているから

なんでもいいから早く休日決めてくれ