新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

5連休

残っていた休日が決まりました

4/25~4/29と5連休です

 

17連勤後の5連休

25日から集金が始まるので月内85%納金を4/30たった一日でやれということなのでしょう

嫌がらせもここまでくると清々しいです(笑)

どうがんばっても4/30に朝夕刊やって集金に出ても30万強がいいところなのでまったく85%納金は無理そうです

これだけかたよった休日にしておきながら目標いかなかったら文句言われるんでしょうか・・・

店長は俺を辞めさせたくてしょうがなさそうなので今回の集金でなにか文句言われたら辞めようかなと思います

しかしまあ配達体制の不安定ないま、よくこれだけ従業員虐め出来るよなと感心してしまう

それだけ俺が大嫌いなんだろうな(笑)

どうも他のスタッフにも俺にはあまり係るなと訓示があったのかここ最近の他のスタッフの俺に対する態度はあきらかに異常だった

まあ、店長としてはことごとく盾突いてくる従業員は扱いずらいだろうし他のスタッフに対しての示しもつかないだろうからわかるんですがね

でも労基はきっちり守ってもらわないとね

5月中旬で有給休暇の取得条件を満たす在籍期間になるからその辺を目途に次の就職先でも考えよう

つぎも新聞屋をやるとしても読売はもうやだな

聖教新聞と土曜日のチラッシュ(無読層に対するチラシだけを個配するサービス)がだるすぎる