新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

集金

集金2日目です

先月より金額が増えてますが今日で回収50%達成しているので月末85%は余裕そうです

先月もお菓子をくれたお客さんが今月もチョコパイくれました

すごく嬉しいです

札幌で専業していた頃は取り立てみたいな集金もあったので何事もない集金は心が落ち着く(笑) 本当にイヤな集金してたなぁ・・・・

 

勤め先まで集金に押し掛ける

払ってくれるまで玄関から動かない

早朝、夜遅くに集金 ドアや窓をガンガン叩く

スーパーの中だろうが道端だろうが溜まってる客を見つけたらその場で集金

 

警察呼ばれたこともありました

客層が悪いのは店のせいです

中には本当に客が100悪いのもあるけど回収が難しくなるのわかってて新聞入れてたからな

今の店は本当にそういうところは優良です

配達はえぐいけど(笑)

 

明日は休日

ゆっくり眠って洗濯して床屋へ行って文房具屋行って・・・あとは何か美味しいもの食べて、コーヒー飲みながら本を読みたい

 

酒を口にしなくなってそろそろ300日が経とうとしています

休日前の夜は心がざわざわするのですがなんとか今夜もやり過ごせそう

心身はもちろん経済的な理由でもアルコールとは縁を切りたいのですが理性ではどうしようもないアルコールへの渇望は何時まで経ってもなくなりません

依存症に完治はないので毎日辞め続けるしかない

毎日いろいろ頑張ろう