新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

元旦

あけましておめでとうございます

元旦の配達は店着がいつもより1時間早かったのと、逓送体制がこの日だけは整えてくれたこと、そして聖教新聞の配達がなかったこと、いろいろありましていつもより2時間も早く4時前に終えることができました

部数はメチャクチャ(笑)実配数がわからん(笑)

いいのいいの俺は専業じゃないから

配達と集金だけしてる準社員?ぽい存在らしい

しらんけど

 

朝飯に菓子パン2個と豆乳を摂ってから仮眠

今、11時に起きて目玉焼きとウィンナー炒めて食パンを1枚焼きました

正月といえども贅沢はできません

餅や寿司が食べたいがそれはダメだ

金がないからね

 

明日は休みだけどどうしよう

高尾山にでも行きたいけど混んでそうだしな

せっかくの休日だから有意義に過ごしたい

 

先月の集金は全て終わっているので今月は25日からの集金が始まるまで夕刊が終われば1日が終わりだ

そろそろ副業も始めないと金がなくなるな

貯金は恥ずかしながら30万ほどしかないのでまったく余裕がない

1/10の初給料はいくら入るのだろう

手取り16万くらいかな

 

それにしても北海道から比べるとこちらの気候は暖かい

暖冬なのもあるとは思うが日中に素手で自転車に乗れるとかちょっと向こうじゃ考えられない(笑)

せっかくクロスバイク買ったしサイクリングにでも行ってきます