新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

K君やめるってよ

俺よりちょっと前に入ったらしい配達と集金の2業務の人が来月末で辞めるそうです

夕刊後に二人っきりになった時にボソッと言われました

なんでも配達がきつくて身体がもたないそうです

他の人の1.5倍くらい時間かかっていたから持ちそうにないなとは思っていたんですけど案の定でした

入って半年以内の自己都合退職なので店に負担してもらった引っ越し費用や部屋に掛かった費用は自己負担になるんですかね

「飛べばいいじゃん」って言いそうになったけどやめといた

 

それにしてもまたかよって感じ

4月からは休みがとれなくなりそうです

誰か入ってくれば別ですけどそんな気配はないしね

今も昔も安定しない業界です

年中人手不足で休日出勤が当たり前

それで人がまた辞めていく

 

配達部数を減らして人数増やして定着率を少しでも上げる努力すればいいのだけど部数が減るどころかどっちかっていうと増えてるんじゃないのかな

臨配雇ったら40万かかるのになんで専業に30万出せないのかね

経営者じゃないからわからんけど安く働いてくれる人が欲しいなら、仕事量と質は推して知るべしだと思うよ

くそ安い給料で最高効率求めてるんじゃないよ

所詮は新聞屋にくる人材だぞ(笑)それなりの仕事しか出来んわ