新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

集金

今日から集金もやることになった

渡された証券の額は50万弱

昔は150万くらいやってたのかな

初日に50万くらいやってたから多分そのくらいやってたような希ガス

ま、俺のいた北海道の店は集金手当なんてなかったけどね

 

今は銀行振替等が進んでいて集金件数も減ったらしい

集金手当は集金した額の4%だ

これなら100万くらいは集金したいかも

 

12月15日の本日から集金が始まったがこれは年末だけでその他の月は25日からとなる

この辺は昔と変わっていない

夕刊後に90分ほどまわって17万ちょい集金してきた

無理な拡張もしていなさそうなので月末まで96%の納金は楽勝だろう

以前いた店じゃ95%が目標であとの5%は集金が難しい客と専業の使い込みだ

 

使い込んだ分は給料が出てから穴埋めするか、ひどいのになると毎月給料から使い込んだ分を天引きされている奴もいた

というか使い込みは前提だったな(笑)

パチンカス

拡張員くずれ

アル中

少し色々やばい奴 (能力・知能・身体・性格)

売店にいる人間なんてこんなのばっかりだった

今は少しまともなのか、俺のいた店が酷かったのか(笑)

 

18時30分に帰宅

晩飯は魚肉ソーセージとカットほうれん草の炒め物

納豆

白飯

コーヒー

シュークリーム

明日も早朝業務がんばって少し集金する

日曜は休日

昼飯