新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

入店してからずっと好天に恵まれていたがとうとう今朝は雨になった

なにがいやかって悪天候の配達ほどいやなものはない

雨ビすると時間かかるし、バイクに積んだ時に新聞が滑るからやりにくい

 

やはりブランクのせいか雨でトラブルだらけ

スリップしてバイクを転倒させるは、新聞を道路にぶちまけるは散々だった

1時間以上配達時間がオーバーしてしまう

時間指定の客もいたがいちいち順路を飛んでいたら全体がもっと遅れてしまうから全部無視して配り終えた

 

部数はいまだにぴったり合うことがない(笑)

まあ、どうでもいいや

 

今夜の飯はソース焼きそばライスだ

業スーの冷凍中華野菜と安めのウィンナーを入れた

あとは納豆とキムチ

食後にジャイアントコーン

酒は飲まないようにして250日以上経過してる

いまの店は朝刊配る前にアルコールチェックしているのでちょうどよかった

以前の俺なら毎日ひっかかっていただろう(笑)