新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

一日の流れ

おれはまだ営業をやるとは所長に言ってないのでこの店では専業ではないのかもしれない
たぶん、営業はしないかも
そんな元気もないし
食べるのに必要な金さえあればいいし

深夜1時起床
1時30分に店に新聞が届くのでそこから紙分け
2時頃に配達出発
本紙300部 聖教公明100部
6時くらいまでかかって朝刊配達
まだ順路帳をみているので将来的には5時30分には配達を終える予定

帰宅して寝る
12起床
13時に夕刊がくる
バイクに夕刊積んで配達
15時に夕刊配達終了

そこから集金
ただしこれは毎月25日~月末までであとは夕刊が終われは一日が終わる

よく販売店の募集に「配達が早く終わればあとは自由時間 プライベートも充実」とかいうテンプレがあるけどこんなの嘘なんで(笑)
一日に二回寝るという離れ業をしなくちゃならないし、そもそもの年間休日が72日くらいしかないからプライベートなんて充実しません
店によっては人が足りなくてもっと休みのないところもあるだろうし
新聞屋にプライベートなんてありません