新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

独り立ち

昨日とりあえず最後まで朝刊配達したのが効いたのか本日はかなりスムーズに配達を終え時間指定にも遅れることがなかったので明日から独り立ちすることとなる

 

部数は300部

山坂が多く集合住宅も多いので階段のぼりもあり配達時間はかかる

今は順路帳を見ながらなので猶更だが見なくなったとしても3時間半~4時間ってことろだろう

 

家に帰ってシャワーを浴びて飯を作った

白飯に業スーの肉団子スープと目玉焼きにウィンナー3本焼いた

金もあまり余裕がないのでこんなものしか食えない

楽しみは趣味の登山だけ

 

ところで店が借りてるこの1Kはシャワー以外に温水が出ない

発展途上国なのかってくらいひどい部屋だ

築43年(笑)

家電も店が用意したのは中古の洗濯機と冷蔵庫だけ

電子レンジや炊飯器は自分で買った

店によって待遇は違うだろうけど自分の店はこんなもんだ

 

もしまかり間違って専業を目指す人がこのブログにたどり着いた時のために色々書いていこうと思う

まあ、若い人には絶対に勧めないけど(笑)