新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

昔の話その2

新聞屋になって今でも忘れられない出来事と印象に残った奴等のことでも書こう

 

数々の事件・事故を目撃したり体験したけど一番強烈だったのが新聞奨学生のN君が起こした婦女暴行事件だな

今でいう不同意性交罪?

 

Nは普段から問題のある奨学生で当時店長だった俺は彼から集金業務を取り上げたことがあった

理由は使い込みするから

それも自分の給料じゃ補填できないほど

配達も不真面目で遅刻は毎日するは月に2~3回は体調不良で休むは酷かった

当時自分のいた店は奨学生の休日はほぼなかったので休む時は体調不良になるんだけどね(笑)

 

まあでも二十歳前後で集金した金を使い込んだり、学校にもろくに行ってなかったし風呂にも入らないし、仕事は杜撰極まりないし、将来はないと思っていたがまさか刑事事件まで起こすとは思わなかった

 

ある日、いつまでたっても配達から戻らないNの帰りを店で待っていると警察から電話がかかってきた

不思議とNが事故にあったとはまったく思わなく「ああ、Nがなんかやったな」とすぐにわかった

案の定、逮捕されたとの連絡だった

すぐに親に連絡をとったが親も酷く、まるで店の管理に問題があるかのような口ぶりと態度であった

この親にしてこの子あり

 

その後Nの部屋には刑事が来て色々聞かれた

性欲は強かったか? 勤務態度は?

性欲の弱い男子大学生なんているのだろうか(笑)

 

当たり前だけどNとその後に合うこともなく俺も新聞屋を去って行った

だけどもこの出来事は強烈すぎて今でもたまに思い出す

新聞屋に戻った今はことさらに思い出す

本当に色んな奴色んな事があった

 

昔の話はまだ続きます