新聞配達員のブログ

関東の片隅で生きてるおっさん

四面楚歌

今の販売店に社員と呼ばれるのは店長の他に2名いる・・・らしい

社員がなんなのか、給与や仕事内容がどう違うのか、その辺はわからないし興味もないので質問したこともない

たぶん、代配してYCお届け便もして、色々な付随業務もして、とにかくマルチに働く人を社員扱いしているのだと思う

俺と給与がどのくらい違うのかね・・・たぶんボーナスは出てるんじゃないかな?

ボーナス出ないでその仕事量はやってられないだろうし

 

さて、入店して1が月半が過ぎたんだけど周囲からの俺の扱いは大体決まってきた

予想だけど、口うるさいしすぐ労基持ち出す面倒くさい奴だから配達と集金だけやらせとけ的な感じだと思う(笑)

新聞販売店全体に言えることだと思うけど従業員間の関係は希薄かつ事務的で機械的

他人を名前で呼ばない奴多いし新人は根拠なく見下される傾向が高いと思う

 

新聞販売店で働こうと決めた時に嫌なものは嫌、人間関係は作らない、仕事は賃金に見合わないなら断る、と決めていたので周りから見たら非協力的に見えるのだろう

実際そうなんだけど(笑)

なので風当りは強い

でも大丈夫

ぜんぜん気にならない

むしろそういう感じでOK

 

さて、夕刊行ってきます